« 肩こり対策 | トップページ | 物欲モード発動^H^H抑制中 »

5/25 FUN&RUN参戦

050528FR_001
今回のFUN&RUNは、かなりタイトなタイスケ。ワシの参加するRSE-Iは、金曜特スポでしたが、仕事のため参加できず。土曜日朝入りでの参戦です。今回は、会社の先輩が撮影に来てくれることになり、いつものヘルパーの後輩と3人で鈴鹿入りです。

7:00過ぎに現着、7:30受付・7:50車検とかなり慌しいスケジュールをこなしたあと、フリー走行です。今日は路面コンディションも非常によく、エキスパート枠で基本的にワシより遅い人は殆どいないので、たいへん走りやすいです。2周目あたりでKAZUさん@黄色954をパス。持ちタイム的にはワシより速い筈なので、そのうち抜いてもらって引っ張ってもらおうと思って走っていたのですが、なかなか現れません。4周目あたりで、2コーナー外側のタイヤバリアの上に黄色いマシンが乗っかってます。じっくり見る余裕はないので、まさかとは思っていましたが…。

走行後、同ピットの皆さんと「ありえないところに黄色いマシンがあったよねぇ」などと話していると「僕です…」とKAZUさん登場。不幸中の幸いで、お怪我はなかったようですが、マシンは走れる状態ではなく残念でした。7月のフルコースイベントでは、巻き返してくださることでしょう。数少ない20歳台の若手参加者ですし。

ちなみにこの件、鈴鹿でオフィシャルされているTsuchyさんのエントリによると「わりと大きめのインシデント」に分類されるようです(笑)。

午後のタイムアタックまでは、鈴鹿2耐の特スポ・予選を観戦したりしながらのんびり過ごします。スリックタイヤのレーサとは言え、似たようなマシンで上位陣は54秒台って…。想像つかない世界です。

いよいよタイムアタック。計時開始までは、タイヤを暖めつつ間合いを計り、計時開始とともにフルスロットル(直線だけ)。何故かnoriさんの後ろにつけたので、引っ張ってもらいますが、いつもと違ってインフィールドでは間が詰まります。「ひょっとして今日乗れてる?」とか思いながら、抜けるほどの差はないので、バトルだぜーと思いながらずっと後ろを走ってました。途中、CB1100Rに追いつかれて、インフィールドで抜かれてはホームストレートで抜き返す、の繰り返し。上手い人が乗るとあんなに走るんですね、1100R。ワシもCB750FC(RC04)に乗ってたので、ホント感心します。仕舞いには、1コーナーでズバッといかれてしまいました。スゲーや。

050528FR_005
ここら辺で冷静になって、実はnoriさんが本調子でないことに気づいた時には、残り2分。しまったー、と思っても後の祭りで、結局、計測開始後2周目に記録した1'00"683が公式記録。目標の0秒台は出ましたが、冷静にクリアをとれば1分切りも可能だった気がします。次回の東では、1分切れそうな気がしてきました。いやー、面白かった。ピレリ スパコルPRO、先日のライドオンでは気づきませんでしたが、かなりいいです。次回はフロントもPROになると思うので、ひじょーに楽しみです。

同ピットの皆さんは、明日のRSWにもエントリーしてるので特スポ走行。その間にワシは撤収準備。明日のRSWはエントリーが多くコンソレーションも行われるようですが、皆さん本戦に進めると良いですね。

撮影してくれた先輩もいい写真が撮れたみたいで、データもらうのが楽しみです。今日使用させて頂いた画像は、ERC Cannon Ballのひーくんにご提供いただきました。ありがとうございます。

さて、明日からは少しは来月の資格検定のお勉強をしなくては…。

|

« 肩こり対策 | トップページ | 物欲モード発動^H^H抑制中 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

楽しんできましたね。
今回自分は休みが取れず参加出来ませんでした。 また一緒になった時はよろしくお願いします。

投稿: rock | 2005/05/29 08:21

rockさん>

天候にも恵まれ、楽しんできましたよ。
タイムアタックなんで、つるんで走っちゃ駄目って分かっていても、noriさんについていけるのが楽しいので、つい夢中になってしまいました。

7月のイベントには参加されますか?

投稿: NJ | 2005/05/29 21:58

こんにちは。
FUN&RUNお疲れ様でした。こちらも当日のみ参加の1dayでかなりハードでしたが、しっかりリフレッシュしてきました(笑)。次回はフルコースFUN&RUNの予定です。

投稿: web39 | 2005/05/30 17:51

7月は前回足切りタイムをクリア出来なかったので参加資格がありません・・・
休みが取れればチームOBAのパシリで参加したいと思っています。

投稿: rock | 2005/05/30 18:25

rockさん>

足切りタイムクリアならずでしたか…。チームOBAのmini-moto-4耐では、人が沢山いた方が良いでしょうから、お休みが取れるようでしたら是非!

投稿: NJ | 2005/05/31 06:23

NJさん

Tsuchyといいます。
TBありがとうございました。そして、FUN&RUNお疲れさまでした。
以前、Web39さんのところでもコメントしたのですが、「サーキットでは」出会うことのないようにお願いしますね(^^; 私とNJさんが出会う、イコール、コース上でのトラブル・アクシデントという良くない状況ですから・・。

さて、「わりと大きめの・・」と書いたのは、タイヤバリヤの上にマシンが乗っかるというのが久々の気がしましたので。でもライダーの方にお怪我がないことは「不幸中の幸い」ではないかと思います。

今後ともよろしくです。

投稿: Tsuchy | 2005/06/03 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/4318188

この記事へのトラックバック一覧です: 5/25 FUN&RUN参戦:

» FUN [Web39 Blog]
行ってきました、鈴鹿FUN [続きを読む]

受信: 2005/05/30 17:42

» LAP13. FUN [2nd Corner]
5/28、29の2日間は、FUN [続きを読む]

受信: 2005/06/02 20:55

« 肩こり対策 | トップページ | 物欲モード発動^H^H抑制中 »