« P-LAPII | トップページ | 試験も終わったので »

ハイエース1RZターボ化始動…はしなさそう


【検索で来た方へ】
このエントリは、2005年6月当時、筆者が100系ハイエース1RZ車のパワー不足を何とかしたいとターボ化について色々調べていたときに書いたものです。アカタエンジニアリングという会社のキットですが、すでに情報が古いのでご了承ください。2009年8月追記

200系ハイエースは、見慣れてきたとはいえ、やっぱりデザインが自分の好みじゃない。かといって、自分の100系1RZ車は遅い。ってことで、いろいろ捜してたらボルトオンターボキットというのを見つけました。早速、某ルートで信頼できるメカさんに問い合わせしてもらったところ…。詳細は省きますが、S15用のIHIタービンとエキマニがあるだけで、全然ボルトオンじゃなくて現車あわせ作業が必要らしい。

埼玉の工場に預けて1週間くらいかかって工賃込み○○万円でできるそうです。作業内容からすると妥当な値段だそうですが、費用対効果を考えると踏ん切りつきません。誰か装着した人、いないかな?

|

« P-LAPII | トップページ | 試験も終わったので »

」カテゴリの記事

コメント

私も100系ガソリンのスーパーGLを乗っています、ターボ装着を考えましたが金額が高そうなのでエンジンを削り圧縮比を変えてヘッドガスケットも薄い物にしました!焼けるのが怖いのであまり踏み込まないようにしてますが出足から早くなりましたよ。

投稿: ひろりん | 2012/03/30 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/4505060

この記事へのトラックバック一覧です: ハイエース1RZターボ化始動…はしなさそう:

« P-LAPII | トップページ | 試験も終わったので »