« 5月末 FUN&RUNの受理書 | トップページ | 雨が降る前に »

5/28 FUN&RUNへの備え

そろそろ夏への備えもしなきゃならんし、来週はFUN&RUN。つーことで、延び延びになってたクーラントとオイルの交換作業を実施。

050521_01
夏場に備えて、WAKO'Sのヒートブロックを用意。一応、「レース毎に換えてね」ってことになってますが、MC21NSR(ジムカーナ仕様)で半年毎の交換サイクルで問題なかったので、そんなに頻繁に換えなくても大丈夫でしょう。ジムカーナみたいに走行風があてにならない状況でも水温上昇を抑える効果がハッキリ分かったので、SC50には効果テキメンと思ってますがどーでしょうかね。今まで入ってたクーラントを抜いて、水道水で1回エア抜きしたあとに注入です。

水のエア抜きでオイルも温まったところで、今度はオイル&フィルタ交換。いつものWAKO'S 4CT 10W-40です。数百キロしか走ってないのに、例によって凄い状態でした(汗)。めんどくさがらずに、もっとマメに換えんといかんなぁ(といつも思うのですが…)。

050521_02
FUN&RUN 2005レギュにしたがって、オイルドレンのワイヤリングを初実施。ワイヤーツイスター持ってないので、ペンチで手作業。美しくないなぁ。

|

« 5月末 FUN&RUNの受理書 | トップページ | 雨が降る前に »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/4226949

この記事へのトラックバック一覧です: 5/28 FUN&RUNへの備え:

« 5月末 FUN&RUNの受理書 | トップページ | 雨が降る前に »