« 本日はFUN&RUN開催日ですが… | トップページ | SC50 ハイスロ化完了 »

GWは鈴鹿でスタート

GW初日は、久々に鈴鹿東を走ってきました。祝日だけあって、どの枠もフルグリッド。ワシは3枠目(エキスパート)しか予約ができませんでした。エキスパート枠のフルグリッドは初体験で、大丈夫かなぁと思ってたんですが、ペースにバラツキがないし、速い人はうまく抜いていってくれるので、A枠よりも走りやすかったです。何台かいた知り合いとも全く絡めなかったのは、少々残念ですが…。2月の時には30分走りきれなかったんですが、今日は給油休憩以外は走りきることも出来、体力もだいぶ回復した感じです。午後から四輪の走行会に参加する会社の先輩が手動計測したタイムだと1秒前後。終わってるタイヤで、最終立ち上がりでブルブル、1コーナー進入でウネウネしてる割には気持ちよく走れました。

最近エンジンO/Hして組みあがったSC44ごんたさん号を見せてもらったんですが、スロットルレスポンスが凄く鋭い。全開走行でも不具合なく、力もO/H前とは比べ物にならないとの事。うらやましぃ…。自分で組みなおして結果が出ると充実感があるだろうなぁ。

午後は、会社の先輩の鈴鹿デビューを見物。1本目はデグナーで3台ほどコースアウトして、回収のために時間短縮、2本目は130R立ち上がりでBNR32がスピンしたのかコース上で止まってしまい赤旗中断。ちょっと勿体無いなぁと思いました。四輪の市販車って、BNR34とかNSXとかポルシェとかでもリッターSSに比べるストレート速くないので、あんまり迫力ないなぁ。市販車とレーサーの差は、二輪の方が少ないみたいですね。

帰りに、ピレリの情報収集のためいつもタイヤを買ってるショップに立ち寄りました。最近、通販ばかりだったので、店に寄るのは久しぶり。SC PROは120/70のSC-2が入荷の目処なし。旧SCは190/55が在庫終了だがそれ以外はまだ供給可能らしい。ちょうど明日には状況がハッキリするとの事なので、とりあえずフロントは旧SCの120/70 SC-2、リアはSC PROの190/55 SC-2を注文。5月末のFUN&RUNは、この組み合わせになりそうだな。

そんなこんなで19:00前に帰宅すると、宅配の不在連絡票が。GW中に装着しようと思ってた、アントライオンのハイスロが届いていたようです。一足違いでした。本日中再配達が無理なら、明日配送センターに直接取りに行くことを連絡。スイッチの配線加工うまくいくかな…。

|

« 本日はFUN&RUN開催日ですが… | トップページ | SC50 ハイスロ化完了 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/3910604

この記事へのトラックバック一覧です: GWは鈴鹿でスタート:

« 本日はFUN&RUN開催日ですが… | トップページ | SC50 ハイスロ化完了 »