« Bentley入手 | トップページ | 本日はFUN&RUN開催日ですが… »

ハイスロ化始動?

以前からやりたいと思っていますが、なかなか手がつきません。一応、部品は入手済みなんですが…。MC21(NSR)のスロットルホルダ中古品とSC28(1型FIREBLADE)のスイッチBOXです。スロットルの方は、純正流用で少しハイスロになるらしいという噂、スイッチBOXは歴代FIREBLADEの中で別体式なSC28、SC57のうち、コネクタが2個タイプというだけで選択しとります。というわけで、おそらく加工必須だと思います。どーせならスロットルホルダもアントライオンかなんかのかっこいい奴にしようかな…。

今日は、そのSC28用スイッチBOXの回路を調べてました。他のホンダ車と同様、キルスイッチの入切によらずスタータは回ってしまう回路でした。

SC50側のスイッチの回路調べたり、ワイヤの脱着するには、タンク外してエアクリBOXも外さねばならないので、寒い屋外では作業する気にならず。屋根付ガレージ持ってる人が羨ましい。

|

« Bentley入手 | トップページ | 本日はFUN&RUN開催日ですが… »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしております。
部品の写真を見させていただいたのですが、
スロットルグリップってNSRですよね。
私が確かに言ったのですが、どう考えても短いんですよね。
で、954のH○Cの部品が出ているので番号書いておきます。


スロットルグリップ
53141-MT7-000 1,300円

スロットルケーブル Aスロットル
17910-NL8-700 4,500円

スロットルケーブル Bスロットル
17920-NL8-700 4,500円

スイッチBOX番号は
35130-NL8-700 3,000円

私も6型のオーナーになって参考になればと思い書き込みさせていただきました。


投稿: ひとし | 2005/04/06 10:13

ひとしさん>

情報ありがとうございます。NEWひとし号の調子はいかがでしょうか?

スロットルホルダは、HRCorアントライオンを検討しようと思います。見た目重視なんで。


ところで、5月の走行会は参加できそうにないです。先回のGenji号での走りから察するに、次に一緒に走るときには、ぶち抜かれそうです。

投稿: NJ | 2005/04/07 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/3461389

この記事へのトラックバック一覧です: ハイスロ化始動?:

« Bentley入手 | トップページ | 本日はFUN&RUN開催日ですが… »