« ひっさびさに走りました | トップページ | GT4 »

12/27 鈴鹿ライドオン

ということで、気力が保てたので参加してまいりました。

例によって、豊明ICから伊勢湾岸→東名阪で鈴鹿に向いました。最近、湾岸と東名が豊田でつながったので、明らかに交通量が増えてる気がします。日中に最高速アタックする環境ではなくなりました、じゃなくてっ…(--)/(TT)。

ライドンクラブでの鈴鹿走行は、実質初参加で、実は要領が良く分かってなかったのですが、購入した走行券を当日参加券と引き換える形なんですね。窓口カウンターは同じ場所なんですが。走行券をまとめ買いすると多少お得なようですが、いつ使えるか分からんので、毎度購入することにします。

今回は、noriさん@SC57とnoriさんHPのBBSに書き込みされていたrockさん@倒立250ガンマ(?)のとご一緒させていただきました。

041227_ro

noriさんが、いきなりリアタイヤ外しだしたと思ったら、「右サイドばっか減ってるので、逆ローテで組んでもらってきま~す!」とのこと。D207GPフロントの逆ローテは有名ですが、偏磨耗理由に逆ローテで組む方は、初めて見ました(笑)。ちなみにタイヤ銘柄はワシと同じスパコルです。

気がついたら走行時間が迫っていたので、さっさと食事して1本目のA枠。大体15台くらいですが、FUN&RUN本番よりはずっと空いてて走りやすかったです。何周かするうちに、要注意車両(=コーナなどで動きが読めない…)も把握できたので、ストレスなく走行できました。

次のB枠は、rockさんのみ走行。ストレートでは、600以上の車両は中々抜けないし、インフィールドでは引っかかるしで、大変そうでした。

で、次のE枠にnoriさんとワシが走行。この枠は、参加7台のみでした。ラッキー。ラップもある程度以上の人限定なので、インラップ以外は他車と絡むことなく30分たっぷりフリー走行できました。空いてれば非常に走りやすい枠でした。混んでたら怖いかもしれませんが。

逆ローテで組んだスパコルですが、1本目終わった時には、所々めくれてましたが、2本目はnoriさん曰く「開け方を変えたら大丈夫でしたよ」とのこと。真似する気はありませんけど。

せっかくの走行機会だったんですが、P-LAPとかつけてないんでラップタイムは不明です。1コーナーが9月のF&Rの感覚では走れていなかったので、2~3秒台しか出てないんじゃないかな(推定)。さっき、口座確認したら、会社の特許実績報奨金(あんまり心当たりないけど…)らしき入金があり、その額がちょうどP-LAPが買えるくらいだったりする(苦笑)。どーすっかなー。

走行を終えて16:30に鈴鹿を後にしましたが、その頃からパラパラ降りだして、鈴鹿~四日市あたりは結構な降り方でした。ドライで走れてよかったっす。

ご一緒したお二人とは、待ち時間等、楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。

次回は、1/9(日)、E枠2本走りたいと思ってます。タイヤの工面ができたらですが。

|

« ひっさびさに走りました | トップページ | GT4 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/2395628

この記事へのトラックバック一覧です: 12/27 鈴鹿ライドオン:

« ひっさびさに走りました | トップページ | GT4 »