« 12/27 鈴鹿ライドオン | トップページ | 年末ジャンボ »

GT4

朝イチでGT4買ってきました。まだ未開封です。

発売日以外の事前情報は殆ど得ていませんが、万が一嵌った場合の引き篭もりに備えて、近所のスーパーの歳末安売りで食料も買い込んで来ました。万全の体制です。

PS2をゲーム機として使うのも久しぶり。当然、GT-FORCE対応、5.1chサラウンド対応って事で、下記の設備が部屋に常設になるかも。先日、ドルビーサラウンド出力のデフォルト設定の問題も解決してたのも幸いです。

お座敷レーシング1

では、これから楽しむとします。面白いことがあれば、追記するかも。(12/28 11:00)


取説を一通り読んでオプション設定して、グランツーリスモードはGT3から銭・GT4Pからライセンスを引き継いだだけでセーブ。今回、茂木や鈴鹿などもコースに加わっているようです。

ということで、アーケードモードで記念すべき第1走は、鈴鹿東をノーマルMR-Sで行ってみました。実際の鈴鹿東を昨日走ったばかりなのですが、東ショートカットの入口が実際以上に分かりにくい以外は、再現度は高いと思います。ちなみに最初の記録は、1'05秒台でした(当然、ドライビングアシストは全部OFF)。やりこめば、まだまだ伸びそうです。実際のノーマルMR-Sだとどのくらい出るんだろう?(12/28 12:50)


グランツーリスモモードの国際Bライセンスから始めて、現在、金5。全金狙うと時間かかりそうだから銅タイムでもサクサク進めようかな…。9日目に中古車屋でAE86トレノ-しげのversion-を発見したので、もう一枚のメモカにゲームデータコピーして確保しておきました。今のところ、レア車かどうか分からんから…。つーことで、本筋での車はまだ購入してません。某所見てきたら、引継ぎデータで11,000,000Crもってるなら、RX-8あたりではじめるのが効率がいいらしいけど、思い入れのある車で始めたいしなぁ。苦戦しそうだけど。つーわけで、それなりに嵌っているようです。(12/28 17:30)

|

« 12/27 鈴鹿ライドオン | トップページ | 年末ジャンボ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/2396494

この記事へのトラックバック一覧です: GT4:

« 12/27 鈴鹿ライドオン | トップページ | 年末ジャンボ »