« FUN&RUN 2日目 | トップページ | 10/2エビス遠征 »

RIDE ON CLUB 入会など

先週のFUN&RUNで鈴鹿東を初めて走って、意外に楽しいことが分かりました。今まで、東コースだしなー、と思っていたんですが、入ってもいいかなと。そんな人間がいることをサーキット側も見越しているのか、今週、珍しく週末にライドオンの走行枠設定がありました。

天気がイマイチだったんで、ギリギリまで迷ったんですが、朝イチで通院を済ませた後、10:00過ぎに鈴鹿に電話。空きが合ったら申し込むつもりだったのですが、あと1枠だけ空いてるとの事だったので申し込んじゃいました。

支度をしていると、突然土砂降りの雨。まぁ、三重方面は降ってないようだったので、気にせず湾岸を走ります。

到着して、ちゃっちゃっと申し込みをして、入会の講習を受けます。1時間くらいの講習が済んだ頃にポツポツと来ました…。Yahoo!のピンポイント天気だと降水量0mmだったじゃないかぁ!!!

で、走る頃には↓の通り…。
pics/040917_ROC_RAIN

走行前ならキャンセルして他の日に振り返ることが出来たんですが、次回以降、土日に開催される予定がなさそうだったので、そのまま出走しちゃいました。みんなキャンセルしたらしく4台しか走ってませんでした。いやー、空いてて良かったですよ(泣)

今日は雨の日用のメット(大治郎レプリカ)を被ってみたんですが、X-Elevenに比べてX-8SPだとストレートで頭に揚力をたくさん受けるみたいです。頭を持っていかれそうになりびっくりしました。以前は気にならなかったのですが、進化した物を経験した後だと良く分かりますね。リアのスポイラー形状が効いてるのかな?
pics/mets

で、ウェットは怖いんで10分くらいで走行終了。ひたすらマシンの掃除をします。チェーンの掃除・給油も終えて、先日入手したマフラーステーを交換。こんな感じになりました。見た目スッキリ!ピットがあると、雨の日にも整備が出来ていいですな。

で、帰り道に行きつけのバイク屋に寄って、ニューパーツの相談。ハイスロ化にあたって、スイッチBOXの品定めです。FIREBLADEだと1型と7型がホルダ別体なんですが、1型の車両側のコネクタは954と同じ2個、7型は1個だったので、1型の部品を発注。カプラーオンだったらラッキーです(ていうか、こういう性能とは関係ない旧型と同じ機能の部品だったら、自分なら間違いなく回路流用して図面書くと思うので、ホンダの人もそうだと思う)。そして、お店に転がってたNSR用のスロットルホルダもとりあえず借りました。部品代はうまくいったらでいいよとの事。

うーん、振り返ると、今日は勢いでサーキットライセンスとってしまいました。来年、MFJエンジョイライセンス切れたら、国内とか申請しちゃおうかな…。

|

« FUN&RUN 2日目 | トップページ | 10/2エビス遠征 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/1472413

この記事へのトラックバック一覧です: RIDE ON CLUB 入会など:

« FUN&RUN 2日目 | トップページ | 10/2エビス遠征 »