« 茂木到着 | トップページ | 今日は重点日? »

8/11 茂木初走行

ということで、茂木フルコース初走行です。炎のRR会のたけし会長とご一緒させていただきました。相変わらず、綺麗なマシンです。

pics/040811_motegi

今日は、タイムは望めないだろうから、オートシフターのセッティングに専念とのこと。

1本目。たけし会長に数周引っ張ってもらいますが、なかなかついていけません。追い越しが下手糞なので、すぐに間に入ってしまってつっかえます。が、MOTO-GP3とまことさんのところのオンボードで予習しといたので、コース自体は大体覚えられました。で、結果は24秒142…。某所で15秒くらいが目標かな、などと軽くほざいていたのにこの有様です。最終で開けすぎて横向いたりもしたので、ビビリが入りました。

2本目。各コーナーで何速を使うといいのか探りながら走行。突っ込みも甘いし、立ち上がりもとろいので、所謂ブレーキングポイントで制動を始めると速度が落ちすぎてしまう感じでした。で、20秒654。

3本目。赤旗中断が2回で、イマイチ乗りが悪い。2回目の赤旗再開後の2周目(ラストラップ)で90度から最終で引っかかった以外はまずまずな感じがしたのだが、21秒070。だめじゃん…。

つーことで、20秒すら切れない有様でした。精進せねば。

走った感じは、鈴鹿やTIに比べてブラインドになるところが少ないのはいいんですが、思ったより回り込んでるコーナーが多いなという印象でした。

|

« 茂木到着 | トップページ | 今日は重点日? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/1178828

この記事へのトラックバック一覧です: 8/11 茂木初走行:

« 茂木到着 | トップページ | 今日は重点日? »