« こすっちゃったよ…(-_-# | トップページ | ボヘッと湾@カ »

バーエンド改 やっと完了

先日来の懸案だったかっこ悪いバーエンドの改良が終わりました。

スロットルケーブル脱着しないとスロットルホルダが外せないと思ってたら、炎のRR会のたけし会長からトップブリッジ外せば?というありがたいアドバイス。頭固いよなー>ワシ。まぁ、サービスマニュアルよく読んだらそーゆー手順が書いてあったりしたんだが…。

で、トップブリッジを外そうとしますがロックナットが2面幅30mmでいきなり工具がな~い!今日は得々サンデーで5%オフってことでUホームへGO!KTCのソケットを購入しました。

帰ってきて、ロックナットを緩めようとすると若干いやな音がします。が、気にせず緩めてトップブリッジを外し、右ハンドルバーを外し、見事にスロットルホルダも外れました。で、ノーマルのウエイトを外して元通り組もうとしますが、トップブリッジがはまりません(汗)。これもたけし会長から聞いて予想していたので、フロントをリフトアップしてみるとスコッとはまりました。で、元通りにしてバーエンド装着して交換完了。こんな風になりました。

軽く近所を試走しますが、2速全開くらいの速度しか出せないので、高速域での振られ・ビビリ等の影響はどこかでテストしなくちゃね。なんか知らんけど、2速全開でもフロントが浮いたので驚いたっす。燃調は弄ってないんだけど…(汗)

|

« こすっちゃったよ…(-_-# | トップページ | ボヘッと湾@カ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/946906

この記事へのトラックバック一覧です: バーエンド改 やっと完了:

« こすっちゃったよ…(-_-# | トップページ | ボヘッと湾@カ »