« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

この週末は駄目ですな

この週末は、SC50のステッカー・見た目チューンや「長@の里」への遠征を予定していたんですが台無し…。

出かけるとまた無駄遣いしてしまいそうなので、おとなしくウチで未読書籍を読んで過ごそうかと。

しかし、よく溜めたな…。2日じゃ読めんだろうな(^^;;;
pics/040731_books

ま、夜は港区のスーパーオートバックスあたりに居るかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NJ-Edition EvoIIほぼ完成

鈴鹿では8耐が行われた本日、NJも8時間(以上)、青空ガレージでの耐久作業をしておりました。本日の作業予定は、
・外装の総とっかえ
・フロントブレーキロータの交換
・プラグをイリジウムレーシングに交換
であります。

相変わらず整備性の悪いプラグ廻り(まぁSC33よりは多少マシですが)に苦戦したのと、タンクの交換で弟の手を借りる程手間取ったんで結構時間がかかりましたが、一応、予定のメニューはこなせました。が、試乗してる時間が無かったので、エンジンかけてトランポに乗せて終了です。

で、こんなふうに仕上がりました。炎天下作業でかな~り疲れたんで詳細は別途。あとは、ステッカーチューンを残すのみのはず!

GPは間違いなく途中で寝ちゃうだろうなぁ。あ、8耐って上位は分かるんですが、前田・丸山コンビのBig-1ってどーしちゃったの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HCC

っていう年に一度の面白そうな草レース(?)があります。トラックバック先はその主催者さんのblogなんですが、HPの方も参加された皆さんのカキコで盛り上がってます。参加してみたい気もしますが、那須ってどこだっけ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来たらしい(*^^*)

行こうと思ってた長@の里のある岐阜県美濃地方は豪雨のようだったので遠征は中止。

とりあえず、こすっちゃったホイールのタッチアップなぞを物色に近所の安城のバーデン(カー用品店)へ。へぇ、ここって初めて行ったけど中々品ぞろえいいじゃない。というわけで、ブラックのタッチアップペイントを購入。この時ばかりは、ホイルをメッキにしなくてよかったと思いました。

で、なんか掘り出しモンないかなーと思いしゃぼん玉のバーゲンへ行ってきました。で、WAKO'Sのオイルが2割引で売ってました。ラッキー!滅多に値引きしてないもんね、ということで、次回交換分を買いだめしました。あと、タイダウンサポートベルトとBC-JUMBOも購入。

いったん帰ってメールをチェックすると「お待たせしました」とのメールが。P'sさんから塗装完成の連絡でした。これで来週末の予定は決まりです。8時間耐久青空整備ですな。思わずHPのTOP画像に細工をしてしまいました。ステッカーもかなり溜めてあるのでレイアウトして貼るのも楽しみです。

その後、ホイルのタッチアップ修正とケッタの前輪チューブの交換作業。昼頃の豪雨が嘘のような炎天下での作業で結構汗かいちゃいました。ケッタのタイヤ交換はビード入れるのも落とすのも簡単でよいなぁ…。

で、今日は中部ダンロップ杯ジムカーナが開催されてるのを思い出して、知立自動車学校へ行って見学。午前中のフリー走行でA級O選手が転倒負傷で病院送りとのこと。残念。GW以来、久々にジム屋さんの熱い走りを楽しんできました。

ワシの復帰は何時だろうねぇ(汗)。今日も一部の方から「次の戦闘機決まりました?」って聞かれたんだけど、実はSC50にいろいろ細工してたらジム車予算がどんどん目減りしてしまったのです。NC35、MC21も見せてもらったし、600RRも気にはなるんだが、現実的にジムに割く時間も作れない気もするし…。

さて、これからGP観戦だべ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボヘッと湾@カ

今日は起きたのが8:00過ぎ…。ホントは8:00にゲートにいるつもりだったんだが。

でまぁ、支度して湾@カへ。実は、明日天気悪そうなんで、長@の里に行こうかとも思ったんでうすが、名神小牧~一宮渋滞と聞いて止めたんです。車でFM聞いてて、やめて正解と思ったねー。

現地は意外と空いてました。軽く流して、湾@カ管理人の弟さんの929乗りやテレフォニカ大治郎オルペン954の方と少し話しできたっす。R1・小刀・SRでつるんで来てたツーリングライダーっぽい方々が空気に侵されてしまい、ちょっとオーバーペースで小僧区間を走っちゃったらしく、小刀がクラッシュしてました。ご本人は怪我なさそうでしたが、レッドバロンの回収車が来てました。公道ではマージン取らないとイカンすね。

しばらく流して、Fブレーキとタイヤがだいぶタレてきた感じがしたんで、昼過ぎに撤収。明日は天気やっぱり悪そう(てかさっき凄い夕立だったし…)、長@遠征は中止かな。雨の合間に自転車の修理でもするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーエンド改 やっと完了

先日来の懸案だったかっこ悪いバーエンドの改良が終わりました。

スロットルケーブル脱着しないとスロットルホルダが外せないと思ってたら、炎のRR会のたけし会長からトップブリッジ外せば?というありがたいアドバイス。頭固いよなー>ワシ。まぁ、サービスマニュアルよく読んだらそーゆー手順が書いてあったりしたんだが…。

で、トップブリッジを外そうとしますがロックナットが2面幅30mmでいきなり工具がな~い!今日は得々サンデーで5%オフってことでUホームへGO!KTCのソケットを購入しました。

帰ってきて、ロックナットを緩めようとすると若干いやな音がします。が、気にせず緩めてトップブリッジを外し、右ハンドルバーを外し、見事にスロットルホルダも外れました。で、ノーマルのウエイトを外して元通り組もうとしますが、トップブリッジがはまりません(汗)。これもたけし会長から聞いて予想していたので、フロントをリフトアップしてみるとスコッとはまりました。で、元通りにしてバーエンド装着して交換完了。こんな風になりました。

軽く近所を試走しますが、2速全開くらいの速度しか出せないので、高速域での振られ・ビビリ等の影響はどこかでテストしなくちゃね。なんか知らんけど、2速全開でもフロントが浮いたので驚いたっす。燃調は弄ってないんだけど…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こすっちゃったよ…(-_-#

左フロントホイールを縁石にさぁ…。
かなりイラついて、運転荒かったからな。反省

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっと疲れた…

予定通り、午前中はRW南名古屋のバーゲンを物色。予定通り、バーエンドを購入。他にもいろいろと物欲が発動しましたが、何とか抑えました。とりあえず、ボーナスが出て、来月のカードの引き落としが終わるまでは自粛モードのはず。

その後、タイヤ館大府でハイエースのオイル交換。今までディーラーで純正の鉱物系(だと思う、2000円の奴)を入れてましたが、タイヤをノーマルに戻さないと変な書類を書かされるのと、30000kmを超えてちょっといいオイルでも入れようという魂胆です。結局、化学合成油で比較的安かったRESPOのS-Typeにしました。ハイエースの1RZにはちょっともったいない気もしますが、静かになればいいかなと思って…。多少、フケがよくなったのとアイドリングが静かになった気はしますが、単にオイルが新しいせいかも。

その後、かっちょ悪いバーエンドを交換。ノーマルのウエイトを抜き取るのに苦労するも、左側はなんとか完了。見栄えはかなりよくなりました。が、右側は、アクセルグリップを外さねばいけない=アクセルワイヤ外さなければいけない=エアクリBOX外さねばならないということで、今日は断念。オルペンから外装一式があがってきたときにタンクを交換するついでに作業しようかな。

というわけで、結構時間がかかってしまい、ローターの装着はお預けとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/3 湾@カ

天気がよさそうなので、朝っぱらから行ってきました。

9:00AM頃に着いて、涼しいうちに軽く走った後、オイル交換実施。ホントはフロントローターの交換もするつもりだったんだけど、暑いのでやめ(^^; その後は、現場にいた人とだべったり、だらだら小僧区間流したりしながら過ごします。にしても、若い人は凄い勢いで走りますな、ついていけません。NJもコーナーで膝が接地しだしたので、コレはイカンと思い15:00頃に走るのをやめて16:00過ぎ撤収。

今日は、午前中にRW南名古屋のバーゲン覗いて、洗車&フロントロータ交換して、気が向いたら夕方また行くかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »