« ホームセンターめぐり | トップページ | 新横浜 »

ハイエース内装工事(?)など

今日は朝イチで市のリサイクルセンターへ新聞・雑誌・牛乳パックなど資源ゴミを持ち込み。

帰りにTSUTAYAのレンタル半額クーポンを使って、PRIDE GP2003決勝とザ・ベスト・オブ・ナイトライダーとレザボア・ドッグスを借りてきて、とりあえず桜庭vsランデルマンまで観戦。

で、ハイエースの騒音対策で駄目元でやってみようと思ってた、天井へのカーペット貼り付けを実施。純正のあまり効果なさそうな内装の上からコーナンで680円で買った端切れのカーペットを第一列の天井に貼ってみました。効果のほどは?ですが、内装が多少明るい色(明るいベージュ、豹柄じゃないよ)になったのでまぁ良しとしますか。多少は静かになったような気はしますが、実家のアヴァロンに比べてもかなりウルサイ。運転席ドア・助手席ドア・スライドドアへのスポンジ隙間テープと合わせても、マジェスタ並みまでは遠い道のりですな…。助手席裏の吸音材ってワゴン用のだと効果あるのかな?&そもそも装着可能なのかな?

ついでに荷室のルームランプもどーせ暗いならってことで前席上・両サイド同様にピンク球に替えて、蛍光灯増設プランを練ってました。配線は綺麗に隠せそうだけど車の中で作業してると暑いのがネックですね…。いつやろうかな。

|

« ホームセンターめぐり | トップページ | 新横浜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/847876

この記事へのトラックバック一覧です: ハイエース内装工事(?)など:

« ホームセンターめぐり | トップページ | 新横浜 »